
明日(6/16)は、6月20日銘柄の権利付き最終日です。
キングジム(7962)に注意喚起が点灯してますね。
300株クロスするとして、最高逆日歩は4,800円。6,000円相当の自社クーポンがもらえます。注意喚起が点灯してもなお、優待価値が最高逆日歩を上回ってますね。
コクヨが好きな方や、近い将来文具を買う予定がある方は、制度信用での突撃もありかと。
ワタシはどうしようか悩んでますが、どちらかといえば見送り目線です・・・
これまで毎年コクヨ(7962)を欠かさず取得してきましたので、今回取得できないと、それはそれで残念ですが、一方で、過去に優待でもらった文具がまだ家に大量にありますので、あえて今経費をかけてまで取得する必要性が希薄です。
ウチの奥様が文具好きなので、これまで取得を半ば強要されてきましたが、今のところ忘れているようなので、このまま黙っておきます^^;
さて、20日銘柄は、ジョイフル本田(3191)は確保できましたが、Genky(9267)は確保できませんでした。
このままだと、ジョイフル1銘柄の取得で終わりそうです。
あいかわらず、優待戦線は厳しい状況です。
キングジムについては、明日の15時まで取引が可能なので、突撃するかどうか、もう少し悩んでみます・・・
コメント